<> グラボと電源 交換しました|パソコン・オフィス用品|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

グラボと電源 交換しました

正しい交換方法としては、まずグラボを交換して様子を見る。次に電源ユニットを交換して様子を見る。

そうすることでどちらが不具合の原因だったのかが分かるのですが・・・

面倒くさいから2つ同時に交換しちゃいました。

結果・・・

とりあえず直ったみたいです。

ということで、とりあえずの結論。

「電源の容量不足でグラボのファンが回らない状態になっていた。」

今回交換したのは1号機の「GTX660と550Wの電源ユニット」を2号機の「GTX660と750Wの電源ユニット」を交換。

交換後、1号機のグラボのファンは正常に回転。

試しにPUBGをやってみましたが、PCが落ちることなくプレイ出来ました。

ここ数日症状がどんどん悪くなって、特に重たい作業をしている訳でもなくただブログを更新している時にもPCがシャットダウンすることもありました。

今は全く問題なし。1号機は大丈夫みたいです。

もしも1号機で使用していたグラボと電源に問題があったとしたなら、交換した2号機で同じような不具合が起こる可能性があるのですが、2号機は普段から軽めの作業しかしておらず、PCに高い負荷をかけるようなことはありませんから、たぶん何事もなく使用できると思うのですが・・・

まぁあとは2号機で不具合が発生した時に考えましょう。

ということで、今回の不具合の原因は1号機の電源容量不足ということで解決。

ただし、不具合なく動くようになったというだけで、GTX660でPUBGをプレイするには全ての設定を「最低」にしなくてはならないというのは変わりません。

「動くようになったから、ちょっと設定を上げてみようかな・・・」というのは、再び不具合が発生する原因になりそうで無理です。

もっと高性能はグラボが買えるまでは現状のまま不具合が起こらないことを祈りながらPUBGをプレイしましょう。

ということで、来週のロト6はすでに購入済みです。(この話はあちらのブログに書く内容ですので、ここまでにしておきます)

大きいのが当たったら久しぶりにアキバに出かけます。(いつのことやら・・・)





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター