<> 「東芝 BS・110°CSアンテナキットToshiba BCA-453AK」購入|家電・カメラ・AV機器|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「東芝 BS・110°CSアンテナキットToshiba BCA-453AK」購入

「東芝 BS・110°CSアンテナキットToshiba BCA-453AK」購入



勢いに乗ってこれも書いちゃいます。

東芝 BS・110°CSアンテナキットToshiba BCA-453AK」を購入しました。



まずはBSアンテナを購入した理由からですね。

理由は簡単、今までBSアンテナが無かったということと、WOWOWを契約したからです。

普通はBSアンテナを用意してからWOWOWの契約をするのかな?

「東芝 BS・110°CSアンテナキットToshiba BCA-453AK」を選んだ理由は・・・

特にありません。

特に無いというかアマゾンで「BSアンテナ」で検索したらこれがトップで「ベストセラー1位」と表示もされていて、価格も手頃かなと思ったからですね。

こだわればいろいろとあるのでしょうが、昨日届いてすでに設置済みで綺麗に映っていますので問題なしです。

それよりもWOWOWを契約したということのほうが話としては大事です。

最大の理由は(というかこれが全てかな?)パートナーさんがテニスにハマってるということです。

もっと簡単に言うと「錦織圭の試合が見たい」というのが話の始まり。

最終的な決め手となったのは現在開催中の「全米オープンテニス2016」ですね。

今までは地上波のNHKと、もう1つはauひかりのテレビサービスで「GAORA」でテニスの試合を見ていました。

今までも見たくてもこの2つの方法では見ることの出来ない「錦織圭の試合」があったのですが、パートナーさんは我慢していたのですね。

今回の「全米オープンテニス2016」も上記の2つの方法では観ることが出来ません。

今までは我慢できたのですが今回は私が「観せてあげたい」という気持ちになってしまうほど「観たい」というのが伝わってきましたので・・・

まぁこんな感じでWOWOWの契約をすることにしたのですが、ちょっと急ぐことにしたのは準々決勝でマレーと戦うというのが決まったからです。

そんなこんなでテレビにはBSチューナーが内蔵されていますがBSアンテナは無いという状況で、さっそくネットからWOWOWを契約

「e割」というインターネットからの新規加入で最大2か月間1,800円というお得な契約です。

翌々月からは月額2,300円(税込2,484円)となります。

さらにインターネットからの契約でB-CASカード番号を登録すると申し込みから15分程度で視聴できるようになります。

視聴できるようにはなるのですが、BSアンテナが無かった我が家は昨日からテレビで観られるようになったわけです。

ですが、BSアンテナが無くてもWOWOWのテニスの試合を観ることが出来ました。

それは「WOWOWメンバーズオンデマンド」です。

WOWOWに契約済みならインターネットで「全米オープンテニス2016」のライブ放送を観ることが出来ます。

ということで、BSアンテナありませんでしたが「錦織圭 vs A.マレー」の試合を観ることが出来ました。

ということで、現在の時間は9月10日の午前3時を過ぎているのですが、これから男子シングルスの準決勝が放送されます。

ジョコビッチの試合と「錦織圭 vs S.ワウリンカ」を観るために起きているんですね~

パートナーは仮眠をとってすでに起きています。

私は寝ずにWOWOWの他の番組を観ていましたので、そろそろ眠たくなってきちゃうかも・・・

ということで、「BSアンテナ」から「全米オープンテニス2016」へと話が大きく変わってしまいましたが、この話はこれくらいにしておきます。

本来はBSアンテナの設置方法とか、スマホのアプリでアンテナの向きが調整できるとか、そんな話をするところでしたがその話はまたの機会に・・・









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター