忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

オンライントレード

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンライントレード

オンライントレード



まぁ更新頻度は少ないとは思いますが、「株」関連の記事を少し書いてみようかなと・・・

今の世の中、株取引といえばオンライントレード。

ということは、パソコンを使うわけで・・・

それならこのブログ「ターちゃんのパソコン部屋」で記事を書いてもいいのではないかと・・・

・・・

実はすでに株取引を始めちゃってるわけです。

ただし、まだ練習みたいなもので・・・

ですが、ついに来月から「楽天証券」で本格的に始めようというお話です。

少額からのスタートですので、「家を買った」とか「車を買った」などという話とは程遠いわけですが・・・

まぁ夢は大きく、将来は「株で◯◯◯を買いました」なんて言えるようになれたらいいですね~

・・・

スタートする準備はすでに出来ています。

楽天証券+楽天銀行に口座を作りました。

【楽天銀行】口座開設と口座へのご入金で、楽天市場がポイント3倍♪

オンラインフル活用です。

パソコンもそのうち、「デイトレード専用」みたいな感じのが作れたらいいですね。

ドスパラでも「多画面対応、最大6画面モデル 」というのを販売しています。

パソコン工房では「kabuパソ」というトレーディング専用パソコンを販売しています。

まぁ専用ソフトを用意するのもいいですが、「楽天証券」なら最先端トレーディングツール「マーケットスピード」が3ヶ月3,000円、条件によっては無料で利用することが出来ます。

信用取引口座や先物オプション口座を作るという条件以外に・・・


過去3カ月に以下の商品についてお取引(約定)があること。
国内株式(信用取引を含む)
・先物オプション取引
・米国株式
・中国株式
・カバードワラント


以上のような条件がありますので、普通に国内株式で取引していれば無料で使い続けることが出来るのです。

投資金額が少ないのですから、余計なところにお金は掛けたくないですよね。

つまり、今あるパソコンで無料で専用ソフトを使って本格的なオンライントレードが出来るというわけです。

・・・

というような話をこれから少しずつ書いていこうと思います。

国内株式(現物)でどこの株を買って、いくら増えたとか減ったとか、そんな具体的な話が出来るようになるのはまだまだ先だとは思いますが、少しずつ株のことを勉強しながら進めていきたいと思っています。

ということで・・・

とりあえず、これを読んだらいいかも・・・




・・・

今までの話とはまったく関係ないですが、このブログに早く広告を載せろというメールが届きましたのでバナー広告を載せときます。(個人的にはこういうメールはあまり好きではないのですが・・・)







           


blogramのブログランキング   



拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索



コガネモチ