<> 株とお金とアフィリエイト(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さく、コツコツと・・・

小さく、コツコツと・・・



もう大化け狙いはやめた!

小さく、コツコツと行きます。

だから原弘産(8894)のストップ高も追いかけないし・・・

ラクーン(3031)がまた一気に上るんじゃないかなんてことも考えない!

とうことで・・・

持っていた株は綺麗さっぱり損切りして、本日新たに買ったのが・・・

三井住友建設(1821

テリロジー(3356

日本軽金属ホールディングス(5703

以上の3社。

とりあえず、ゆっくりと上ってくれたらそれでいい。

そう思う今日このごろでした・・・

まぁ、たぶん来週中には売ってしまうんだろうけどね・・・



 



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

本日の株

本日の株





売った株

アイフラッグ(2759)

ファンドクリエーショングループ(3266)





買った株

ジー・テイスト(2694)

三菱製紙(3864)

ティー・ワイ・オー(4358)




日経平均が385円安と大幅続落、終値は1万5000円台をキープ



今週も波乱のスタートです。

ホールドで我慢する勇気がなかったアイフラッグとファンドクリエーショングループ

いや~、無理でしょう・・・

ということで、とっとと売ってしまって違うところを買おうと思ったのですが・・・

自身を持って買えるところがない・・・

なんたって日経平均385円安ですからね~

大幅続落!

そんな状況でも「これは良いかも・・・」と目をつけたのは「アニメ関連株」

創通(3711)、IGポート(3791)、東映(9605)などがありますが、資金的に無理!

そこでティー・ワイ・オーを選びました。

あとは本日の値上がり率ランキング1位、三菱製紙ですね~



ヤフーニュースより

三菱紙は一時ストップ高、リチウムイオン電池の新素材を開発

三菱製紙 <3864> は買いが先行し、午前10時41分には30円ストップ高の122円を付けた。不織布を使ったリチウムイオン電池の新素材「NanoBaseX」を開発した と27日に発表した。200度以上の温度でも目立った収縮を示さないポリエステル不織布にセラミック塗布を行うことで、耐熱性に優れており、電池の大型化 などで懸念される熱暴走などの回避につながると期待されている。

 30マイクロメートル厚のNanoBaseXは、中国でMn系正極のリチウムイオン電池用セパレータとして採用が決まっているが、同社では薄膜化に取り 組み、25マイクロメートル厚のプロトタイプは試作が完了。今春までに20マイクロメートル厚の完成を目指しているという。



明日(1月28日)も三菱製紙は買いです。

買い。

というか、買って下さい。

アイフラッグとファンドクリエーショングループで損した分を取り戻したいので、三菱製紙は「買い」でお願いします。

明日もストップ高で172円、明後日もストップ高で222円・・・




あとはジー・テイストですね。

ここは勘以外の何ものでもありません。

というか、まだ上がるだろうという感じですね。



では最後にもう一度・・・

三菱製紙(3864)、買いです!




 



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

今持ってる株は・・・

今持ってる株は・・・



1月7日に持っていた株は、結局全て売ってしまいました。

日本テレホンは次の日も売りどきを逃してしまい、少し損をしてしまいました。

ということで、今持っている株は・・・



ラクーン(3031)

fonfun(2323)





さらに本日の寄り付で・・・




テクノホライゾン・ホールディングス(6629)

アビックス(7836)




以上の2つを買う予定です。

ちょっと不安ですが、少しは冒険をしなくちゃね。

ちなみにすでにラクーンでかなり損をしております・・・

本日のテクノホライゾン・ホールディングスとアビックスで取り戻すことが出来るでしょうか・・・

少ない購入資金でやっておりますので、少しの損でも大打撃。

損をしたら次の日に取り返す。

そうしないとすぐに購入資金が不足してしまいそうです・・・

・・・

ラクーンがまた上がってくれると嬉しいのですが・・・

まさかあんなに下がるとは・・・

来週までホールドかなぁ~




 



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

今持ってる株は・・・

今持ってる株は・・・




株取引についての知識はまだまだありません。

それでも売ったり買ったりのやり方は少しは分かります。

まぁはっきり言って「難しい」ですね~

昨日も今日も頑張りましたが・・・

やっぱり難しい・・・

・・・

とりあえず、どんなことをやってるかを少しずつですが書こうと思います。

少しずつ・・・

本日現在、私が持ってる株(国内株式のみ)ですが・・・


大盛工業(1844

ヤマノホールディングス(7571)

石山Gateway Holdings(7708)

日本テレホン(9425)


この4社の株です。

日本テレホンは売るタイミングを逃してしまって・・・

もうしばらくはホールドですね。

ということで、今日はここまで。

少しずつということで・・・




 



blogramのブログランキング   



拍手[0回]

今年は「株」も書きましょうか・・・

今年はカテゴリー「株とお金」も書きましょうか・・・




パソコンと株の関係

単純なところではこんなのかな?

多画面対応、最大6画面モデル


ドスパラ では上記のような最大6画面表示可能なパソコンを販売中。

多画面を利用した株のチャート表示が可能になります。

とても便利ですよね。

自作パソコン派として考えると3画面表示が可能なグラボを2台入れれば完成という話ですが、全てを最初からそろえるとなるとこのようなセットの商品のほうが安く済みますね。

ドスパラよりもさらに凄いのがパソコン工房です。

kabuパソ(トレーディング)

 
これも最大6画面ですが、「設定・設置・1年間保証・24時間365日サポート付」となっています。

さらに「カブドットコム証券と、TWOTOPが共同プロデュース」ということで、豊富な発注機能やリアルタイム株価予測機能等トレーディングに必要な機能を搭載したソフトウェア「kabuステーション™ 」が予めインストールされています。

購入をお考え中の方がいらっしゃいましたら情報をひとつ。

現在、上記のkabuパソは「ご好評につき完売」という状況です。

「近日中に後継モデルを販売開始予定」となっています。

・・・

株取引に必要なソフトウェアは証券会社から提供されています。

例えば楽天証券ですと「マーケットスピード」というソフトウェアが利用できます。

さらにスマホ対応の「iSPEED(アイスピード)」というトレードツールも利用できます。

機能も豊富です。

私は国内株式しかやってませんが、「米国株式、FX取引、日経225先物、日経225オプション、海外先物、カバードワラント」などにも対応しています。

・・・

とりあえず、楽天証券で株の取引を始めるなら楽天銀行に口座を作っておくといいですよ。



楽天スーパーポイントも貯まります。

これは「お客さまのご利用に応じてお得になる優遇プログラム「ハッピープログラム」をご用意しています!」ということで・・・

  • サービスご利用に応じて楽天スーパーポイントがどんどん貯まります。
  • 振込手数料を楽天スーパーポイントで払えます。
  • ATM手数料振込手数料無料になります。
  • 楽天市場の買い物で便利な楽天バンク決済が利用できるようになります。

という、お得なサービスです。

BIGが購入できるというのもありますね。

毎回、決まった金額での購入を予約しておくことも出来ます。

知らないうちに口座に6億円なんていうことも・・・

さらに1月6日からはナンバーズも購入可能に!



今なら現金1万円が当たるキャンペーンも実施中。

・・・

だんだん株から話がそれてしまいました・・・

・・・

国内の株式市場は明日からスタートです。

私は明日の寄り付の買いからスタートします。

すでに注文済み。

午前9時前からパソコンの前に張り付きます。

とりあえず最初の1週間はプラスの結果を出したいですね。

まだまだ少ない資金で運用していますので、購入できる株は限られていますけど、とりあえず生活費の足しになるくらいは稼げてますので十分満足できています。

今後は少しずつ銘柄も公表して記事を書いていけたらと思っていますが・・・

損してばかりの記事になるのは嫌なので、もう少し結果を出してからにする予定です。




 



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

今日の株式市場は・・・

国内株式しかやってませんが、今日は何だか面白く無いですね・・・

ヤフー・ファイナンスのデータによると前場が終了した時点で、値上がりしたのは951社、値下がりしたのは2009社だそうです。

ということで、午後は株式市場から離れて・・・

まぁ、明日は何か良いことがあるでしょう。

・・・

私が株取引で利用しているのは楽天証券。

そして、窓口となる銀行は、もちろん楽天銀行(楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行! )。

その楽天銀行ですが、お金の出し入れだけではなく、BIGの購入にも利用しています。





その楽天銀行で今度は2014年1月6日からナンバーズも購入できるようになるそうです。

ということは家に居ながらにしてBIGもナンバーズも買えるというこの手軽さ。

しかも、当たった時には自動的に口座に振り込まれるので、いちいち窓口まで換金に行く手間も省けます。

BIGもそうですが、ナンバーズも予約購入が可能になるということですので、買い忘れの心配もありません。

「気づいたら自分の口座に大金が!!」なんてことも有り得るかも!!!

とにかく普通の銀行には無いようなサービスもありますので、特に楽天市場を利用することがある方にはお勧めな銀行ですね。

楽天銀行決済が利用できるようになるし、ポイントも貯まるし。

詳しくは楽天銀行のホームページをご覧ください。

便利ですよ!






 



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

忍者ポイントサービス仕様の変更

忍者ポイントサービス仕様の変更



忍者ポイントサービスについてはこちらをご覧ください。

どのカテゴリーに書こうかと迷っていたのですが、「楽天証券&楽天銀行」に書きます。

理由はあとで・・・

・・・

さて忍者ポイントサービスを利用していらっしゃる方にご連絡です。

忍者ポイントサービスの仕様変更が行われます。

そのためのシステムリニューアルの日時は 2013年12月4日(水)

銀行振込申込み停止期間は 2013年11月21日(木)〜2013年12月4日(水)



仕様の変更等、詳しい内容はこちらをご覧ください。



ということで、一覧にまとめたものがこちら。


旧ポイントシステム新ポイントシステム
サービス獲得ポイント付与日 忍者Admax(翌月末日付与)
忍者アクセス解析(翌月末日付与)
忍者サンドボックス(翌月末日付与)
コガネモチ(翌月末日付与)
忍者Admax(翌月末日付与
忍者アクセス解析(翌月末日付与
忍者サンドボックス(翌月末日付与
コガネモチ(翌月末日付与
銀行交換申請締日 毎月20日 毎月末日
銀行振込日 申請20日締め末日 申請末日締め翌月10日
交換レート 1pt = 0.5円 1pt = 0.5円
1pt = 0.5円 300pt
※楽天銀行、ジャパンネット銀行は手数料無料
300pt
※楽天銀行、ジャパンネット銀行は手数料無料
交換単位 (銀行振込)1,000ptから1,000pt単位 (PeX)1,000ptから100pt単位 (銀行振込)1,000ptから1,000pt単位 (PeX)1,000ptから100pt単位
有効期限 ポイント獲得月から1年間 ポイント最終獲得・交換日から1年間


ここでやっと「楽天銀行」登場!

楽天銀行とジャパンネット銀行は手数料無料となっています。



ジャパンネット銀行も結構使えそうですね~

今度はジャパンネット銀行も調べてみますね。

とりあえず、今は楽天銀行の情報を少しずつお伝えしていこうと思っています。

来月になったら楽天証券の話も出てくると思います。







           


blogramのブログランキング   



拍手[0回]

楽天銀行 → ハッピープログラム → 楽天ツールバー → もれなく200ポイント

楽天銀行 → ハッピープログラム → 楽天ツールバー → もれなく200ポイント




とりあえず楽天銀行の話から・・・

楽天銀行に口座を作ります。

するとハッピープログラムというのを利用できるわけです。

詳しくはこちら。



・・・

詳しくは楽天銀行のハッピープログラムの内容を見ていただくとして・・・

ハッピープログラムのページに告知があるのですが・・・


【ハッピープログラム会員さま限定!】楽天ツールバーでもれなく200ポイント!


これは「ハッピープログラム会員様限定」ということで、「楽天ツールバーを新規インストール後、ログイン+5日間以上検索」で、もれなく200ポイントという企画ですね。

第10回のエントリー期間は 2013年10月21日(月)10:00~2013年11月22日(金)9:59

ウェブ検索対象期間は 2013年10月21日(月)10:00~2013年11月30日(土)23:59

以上のようになっています。

ということで、私もこれからエントリーして楽天ツールバーをインストールしようと思います。

このおいしそうなお話。

まずは楽天銀行に口座を作ってからのお話ですので、まだ楽天銀行に口座がないという方は今すぐこちらから申し込めます。


楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!




           


blogramのブログランキング   



拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター