<> 過去記事削除(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去記事削除 2008年9月

新しい月になりましたので、恒例の過去記事削除を行いたいと思います。

今回は2008年9月の記事の削除です。

月初めの頃はグラボやマザーボードなどの商品の羅列でしかありませんが、グラボ関連で取り上げているのは「GeForce9500GT」と「GeForce9400」。

現在販売されているNVIDIAのGPUを積んだグラボで、数字が4桁のものはかなり少なくなってきました。

ドスパラではもう売っていないかも知れないと思ったのですが数字4桁のグラボはまだ売られていました。

ドスパラで売られているNVIDIAの数字が4桁のグラボ

売られているのは「NVIDIA GeForce 8400GS」を積んだグラボです。

GIGABYTEが大好きだった頃ですので、GIGABYTEのグラボの情報だけを書いている記事もありました。

マザーボードの記事はASUSUTeKのP5シリーズ。

あとはイオシス の中古パソコンのことなんかを書いています。

それから「NVIDIA SLI-Ready認定ケース」やWinPCで取り上げていた「Ubuntu」、加賀クリエイトの「エヴァンゲリオン エントリープラグ型USB フラッシュメモリー(2GB)」、そして「GeForce GTX 260」のことなんかを書いていました。

自分で言うのもなんですが、特に面白い記事はありません。

その時の最新情報を書いていただけですね。

ということで、2008年9月1日から2008年9月18日までの過去記事を削除させていただきました。


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

PR

過去記事削除 2008年8月 その2

2008年8月の過去記事削除2回目です。

まずは2008年8月7日の記事「ディスプレイドライバigfxが応答を停止しましたが、正常に回復しました。」からです。

この記事はたくさんの方にご覧いただいているようですが、内容としてはYahoo知恵袋の回答をご紹介しているだけという、私の知恵も知識もまったく関係のない内容です。

以下全文

「ディスプレイドライバigfxが応答を停止しましたが、正常に回復しました。」

上記エラーが出ている方いませんか?
ここ最近このエラーが出て、画面が2~3秒真っ暗に・・・
その後復帰、という状態が時たま繰り返される症状が出ています。

調べたところ・・・(
こちらをご覧ください

私の場合はオーバークロックしていることも原因のひとつでしょうか?
処理の早い部分とそれに追いつけない部分があるのかもしれません。

2号機だけのエラーですのでグラフィックボードを入れたら直るのかもしれませんね。


以上です。

何か参考になれば幸いです。

次からの記事はSCYTHEの製品に関することが続いています。

PCケースに関する記事が多かったのですが、PCケース以外のPCパーツ・周辺機器についても書いています。

Amazonで販売されているSCYTHEのPCケースを売れている順番で・・・

         

価格の高い順番だと以下のようになります

   

高いと言ってもAmazonで販売されているSCYTHE(サイズ)のPCケースは1万円以下の製品だけです。

次の記事は現在1号機で使っている「Pentium Dual-Core E2200」です。

このCPUをオーバークロックして使おうと考えていた頃ですね。

次は、今も変わらないですが格安PCを作ろうという話題。

今はヤマダ電機グループになってしまった九十九電機でCPUの価格を調べたり、ドスパラでマザーボードの価格を調べたりしていました。

現在、ドスパラで販売されているLGA775のマザーボードで一番安いのは「ASRock G41M-VS2 」ともうひとつは3号機で使っている「ASRock G31M-GS R2.0 」で3,980円です。

次の記事はキーボード

ダイヤテック で販売しているキーボード「マジェスタッチメタル」を取り上げています。

そのあとはドスパラの「WEB限定特価品」や「組み立てキット」、「最廉価パソコン」「グラフィックボード」、「全国共通セール品」と続き、ドスパラの販売情報だらけです。

まぁ実際のところアキバで一番お世話になっているPCショップはドスパラさんですからしょうがないですね。

これで2008年8月の過去記事削除は終了です。

ということで今回はドスパラの宣伝で終わりたいと思います。

ドスパラは最短当日出荷!


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 



拍手[0回]

過去記事削除 2008年8月

2008年8月の過去記事削除を開始します。

2008年8月の最初の記事は「地デジ」

パソコンの地デジ対応を考え始めたころですね。

バッファローストリームテスト for 地デジ

次がAGPのグラフィックボード

当時の1号機のマザーボードは「GIGABYTE GA-8VM800M」

グラフィックボードはAGPでの接続でした。

今でも買えるのかな?

Amazonで調べてみると・・・

KEIAN HIS RADEON HD4670 GDDR3 1GB IceQ AGP H467QS1GHA

玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce 6200A 128MB DDR AGP RGB DVI TV-OUT LowProfile対応 ファンレス GF6200A-LA128C

AFOX NVIDIA GeForce 6200A チップセット搭載 AGPスロットモデル グラフィックボード AF62A-512D2H1

AGP対応NVIDIA GeForce ビデオカード Innovision I-A7600GT-H4F3C

KEIAN HIS HD4650 DDR3 1GB AGP H465F1GHA

ドスパラでも買えます。

玄人志向 GF6200A-LA128C

MATROX G450 MMS 128MB (G450MMS/QPD/B)

MATROX Matrox Millennium G550/32MB PCI LP

MATROX Millennium G450/DVI+Dsub15/32MB/PCI

MATROX Millennium G450EX DualHead搭載 32MB AGP

まだまだ買えそうです。

次は「ドスパラWeb マザーボード高い順ベスト3」なんていうのを書いてました。

現在、ドスパラで販売されているマザーボードで高いのは・・・

ASUS MAXIMUS IV EXTREME-Z

GIGABYTE G1.Assassin

GIGABYTE G1.Guerrilla

上記の3点がドスパラで販売されている価格の高いマザーボードのベスト3です。

2008年8月はベスト3は全てASUSのマザーボードだったのですが、今はGIGABYTEが頑張っているようです(価格の高さを頑張っているわけではないでしょうが・・・)

次の記事

この頃は2号機のスペックアップを考えていた頃で、メモリーの増設を考えていました。

そしてついにここでOROCHIちゃんの記事が出てきます。

とにかくその大きさにビックリでした。

SA3B0044.JPGOROCHIに興味をもったのは2008年8月ですが、実際に購入したのは半年以上経過した2009年3月です。

このOROCHIを購入したときの記事は2009年3月25日にありました。

OROCHI買いました その2

とにかくそのデカさを強調しています。

OROCHIの取り付け作業については「OROCHI取り付け その1~その3」として書いています。

OROCHI取り付け(その1)

OROCHI取り付け(その2)

OROCHI取り付け(その3)

以上が2008年8月1日から8月6日までの過去記事です。

この期間の記事は削除させていただきます。

2008年8月7日以降の過去記事削除はまた次回に


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

過去記事削除 2008年7月

少しずつですが「ターちゃんのパソコン部屋」恒例の過去記事削除を久しぶりに行います。

現在、一番古い記事は2008年7月の記事です。

この頃の1号機のマザーボードはGIGABYTE GA-8VM800M

当たり前ですが、もう価格.comには価格情報の登録はありません。

http://kakaku.com/item/05405011972/

ヤフオクには出品されているようですね・・・

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h153475952


Socket 478のマザーボードを買う人ってまだいるのかな?

古いCPUを利用したいと言う人はまだいるのかもしれませんね。

次に・・・

同じくこの頃の2号機のマザーボードはGIGABYTE GA-945GCM-S2L

やはりこれもすでに価格.comには価格情報の登録はありません。

http://kakaku.com/item/05405013241/

この頃の私はGIGABYTE大好き人間でした。

今は・・・

やっぱりASRockかな・・・

次はグラフィックボード

この頃の1号機のグラフィックボードは「玄人志向 RH2600PRO-A512HW」 詳細

これもやはり価格.comに価格情報の登録はありません。

http://kakaku.com/item/05508015403/?lid=ksearch_kakakuitem_title

「RADEON HD 2600 PRO 対応バススロット:AGP 8X」という懐かしいグラボです。

現在も私の知人のPC内で活躍中です。

あとはE2200のオーバークロックやキーボードのことなんかを書いてますね~

ドスパラのロゴが刷新されたのもこの頃ですね~

それから、1号機を使って初めてのRAIDなんかに挑戦してます。

すごいですね~、80GBのHDDを2台使ってのRAIDです。

1号機のPCケースのことを書いてある文章をコピペ。

1号機のPCケースは既に製造中止になっているようです。
MODE COMという会社のPARTNERというmATXのケースです。
購入してから何年たったか忘れてしまいました。
電源内蔵ですが数年前に電源が壊れて新しいものに取り替えてあります。


リンクは切れてます

SA3B0025.JPG左画像は当時の1号機。

HDDがすごい状態でつながっています。

懐かしい画像です。

見た目はまったく気にしない。

動けばいいというただそれだけの自作PCですね~

TVチューナーボードGV-MVP/RX2Eが活躍していたのもこの頃です。



以上が2008年7月の記事でした。

ということで、2008年7月の記事は削除させていただきます。


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

2008年6月の記事を削除

決して「The Tower of AION」に夢中になって更新が少なくなっている訳ではありません・・・

さて本日は過去記事削除を行います。

削除するのは「2008年6月」の記事です。

この頃は2号機のスペックアップを行っていたようでCPUに関する記事がありました。

調べていたCPUは「Celeron Dual-Core E1200

この1.6GHzのCPUをオーバークロックしてどのくらいの性能まで引き出せるかを調べていたような・・・

3633.8MHzまでオーバークロックした情報が書かれたブログを紹介しています。

でもこの情報が書かれている記事が更新された日付は2008年1月だったようですね。

結局、2号機のCPUに「Celeron Dual-Core E1200 」は使われず、アキバで購入してきたのは現在の1号機で使っている「Intel Pentium Dual-Core E2200」でした。

もう既に価格.comには登録が無いだろうと思っていたのですが、調べてみたらまだ8,800円(2010年10月30日現在)で販売している店があったのでビックリです。

我が家の1号機のようにブラウザやメール、簡単なゲームなどの使い方ですと、まだまだ十分に活躍してくれています。

まぁ、実際には2号機に使用していた頃の「Intel Pentium Dual-Core E2200」は2.2GHzを2.8GHzにオーバークロックして使っていたのですが・・・

あとは・・・

この時の1号機はまだSocket478だったんですね~

CPUは「Intel Celeron D 345 」、マザーボードは「GA-8VM800M」でした。

このCPUとマザーは今でも私の知人宅で元気に動いているそうです。

横浜のソフマップでDVDドライブを1,980円で買ったという記事もあります。

この時に買ったドライブがもしかしたら今3号機に使っているトレーが出てくる時に引っかかるようになってしまったDVDドライブなのかもしれません。

2008年6月の記事はこんな感じでした。

それでは削除させていただきます。

blogramランキング参加中!

WebMoney ぷちカンパ




拍手[0回]

ターちゃんの独り言・・・削除

思い切ってバッサリといかせていただきます。

カテゴリー「ターちゃんの独り言」は以前にご説明したとおり新たなブログとして独立しました。

ということで、このターちゃんのパソコン部屋にある「ターちゃんの独り言」は削除させていただきます。

ターちゃんのパソコン部屋は今後いっそう「自作PC」の情報に重点を置いて更新してまいります。

パソコン以外の情報は「ターちゃんの独り言」で・・・

まぁあまり更新頻度は高くありませんが・・・

USB加湿器はパソコン周辺機器です!

blogramランキング参加中!

WebMoney ぷちカンパ




拍手[0回]

例の企画物の記事を全て削除しました

ということで10月15日の「パソコン・パーツショップとBTOパソコンと商品画像とアフィリエイトとカテゴリー」で書きましたように「ドスパラ&T-ZONEで格安パソコンを作る」の過去記事を全て削除させていただきました。

また開始予定でした「ドスパラ&クレバリーで格安パソコンを作る」のカテゴリーも削除させていただきました。

今回の削除で過去の記事を日付順に読んでいくと、話のつながりがおかしくなってしまったところもありますがどうかご了承願います。

今後も私の自己満足で進んでいく「ターちゃんのパソコン部屋」ですがよろしくお願いいたします。

blogram ランキング参加中!








拍手[0回]

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター