<> まずはお風呂の蛇口の修理から|DIY(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

まずはお風呂の蛇口の修理から

本日のDIY、すべて完了しました。

ということで、できるだけ簡単に内容を説明。

トイレタンクのボールタップ本体部の交換の前にお風呂の蛇口の修理からスタート



いろいろと汚い部分は目をつぶってください。

画像のように、以前に蛇口の先にホースリールに接続するパーツを取り付けたのですが・・・



実際に散水をすると蛇口のハンドル部分から水が吹き出してしまうのです。

それで蛇口のパッキンがダメなんだろうということで交換することにしました。

用意した部品は・・・



カクダイ 水栓ハンドル内パッキン (13用) 2組入 0740



さっそく交換作業開始!



何度も言いますが、汚い部分には目をつぶってください。

ハンドルを固定しているネジを外して、ハンドルを外します。



次にナットを外します。



ん?何かおかしい・・・

パッキンがありません。

予定では・・・



こんなふうにパッキンが入っているはずだったのですが・・・

よく見ると・・・



ナットの内側が特殊な形になっていて、どうもパッキンが必要ないタイプのようです。

それじゃ直せないじゃん!

試しに「カクダイ 水栓ハンドル内パッキン (13用) 2組入 0740 」に入っている「パッキン受け」だけを入れてみました。



もしかしたら先ほどのナット内部の金属部分が長年の水圧で減ってしまったのなら、これで直るかも・・・?



そのまま作業を続けて、元の状態に戻しました。

さて、結果は?

ハンドルを最大に廻して水漏れのチェック。

水漏れ無し。

無事に修理は完了しました。

皆さん、水栓の修理の時は直す部分を確認してから修理パーツを用意しましょうね。

さて、次はいよいよトイレタンクの修理です。



           


blogramのブログランキング   


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター