<> ボールタップ本体部交換|DIY(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ボールタップ本体部交換

近日中にDIYをやります。

今回の主役は・・・



画像だけで、これが何なのか分かった人はどれだけいらっしゃるでしょうか?

分からないからといってTOTOに電話しちゃダメですよ!

これはタイトルにもありますが「ボールタップ本体部」です。



さて「ボールタップ本体部」と聞いただけで分かる人がどれだけいらっしゃるでしょうか?

分からないからといってTOTOに電話しちゃダメですよ!

これは何かと言いますと・・・



トイレのタンク内に使われている部品です。

タンク内の水が一定量になった時に水を自動的に止めてくれるパーツですね。

このボールタップ本体部の交換を近日中に行う予定です。

どうして交換するのかといいますと、水が完全に止まらなくなってしまったからですね~

どうしてそうなったかといいますと、長く使い続けてきたからとしか言い用がありません。

要は古くなったから交換ということです。

今回で我が家の2階のトイレでのDIYは3回目になります。

1回目は温水洗浄便座の取り付け

2回目は最近ですが2階のベランダで散水が出来るように、トイレの水道管にホースリールをつなげるようにしました。

そして今回のボールタップ本体部交換。

なるべく画像を載せようと思うのですが、場所が場所だけに難しいかもしれませんね。

古くなったトイレのタンク内は、あまり見せられる状態ではありませんので・・・

ということで、近日中にやります。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター