<> 今回のDIYからブログを移動します|DIY(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今回のDIYからブログを移動します

自作パソコン3号機&4号機の仕様変更と同時進行で、現4号機の巨大木製PCケースを整理棚?に改造します。

今回の整理棚製作からもう一つのブログ「ターちゃんのらくがき帳」に「DIY」のカテゴリーを作って記事を書きます。

過去のDIY関連の記事を「ターちゃんのらくがき帳」にまとめてから、新たなDIYの記事が書けたらいいなと思っていたのですが、整理棚を作るという作業のほうが先になってしまいました。

ということで・・・



これが問題の巨大PCケースです。

上にはモニタとスピーカーが設置してあります。

中に入っているPCパーツを全て取り出してサーバーを作る予定です。

ただし、この4号機のHDDは120GB(2.5インチ)ですので、とりあえず3号機から500GBのHDD(3.5インチ)を取り出して交換する予定です。

3号機は起動ドライブが60GBのSSDですが、これを120GBのSSDと交換。

とりあえず3号機は120GBのSSD1台だけとする予定です。

3号機またはサーバーとなる4号機のいずれかの容量が足りない場合は1TBの外付けハードディスクを増設して対応する予定です。

こう書くと簡単そうな作業ですが3号機、4号機共に起動ドライブ変更となりますのでOSの再インストールという作業もあり、時間的にはかなり掛かりそうですね。

今、思いついたのですがサーバーとなる4号機のケースには、眠っているNINEHUNDREDTWO(ANTEC NINEHUNDREDTWO-V3 の旧型)を使うことにしようかな?



まぁとりあえずPCに関してはこんな予定でいます。

さてそれでは整理棚の製作を開始します。

続きは「ターちゃんのらくがき帳」のほうで・・・



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター