<> DIY(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の作業予定

今日は作業予定

テーブル制作:テーブル脚が届きましたので制作開始。まずは足りない材料を買って来ようと思っています。

シャワーヘッド修理:パートナーさんが壊してしまったシャワーヘッドの修理。

とりあえずこの2つをやりたいと思っています。

いわゆるDIY用品を売っている店が近くにはないので、必要なものを買ってくるのにちょっと時間がかかりますが・・・

ダークソウルのレベルを1つ上げてから出かけようかと思っています。

そんなことしてるから時間が無くなるんだということも分かっているのですが・・・


blogram投票ボタン 



拍手[0回]

PR

テーブルの脚 到着

先日注文したテーブルの脚が届きました。

まだ箱も開けていませんが・・・

やらなくちゃいけないことがどんどん溜まっていきますね~

1号機のメモリも届いているのにまだやっていません・・・

次の休みはちょっと忙しくなりそうです。

脚の画像はその時に掲載します。

テーブルの板も少し手を入れないとダメなようなので、完成までにはまだまだ時間がかかるとは思いますが、まぁ少しずつやっていきましょう。

脚を付けるだけの作業で済めば簡単なのですが・・・

正直、板の方もあまり良く見ていない状況です。

どうなりますやら・・・


blogram投票ボタン 



拍手[0回]

座卓テーブル

パートナーさんが何でも書いてみればと言うので・・・

カテゴリーにDIYを追加しました。

で、今回は座卓テーブルです。

材料は板が2枚と独立脚が8本、あとはネジが32本と高さ調節のアジャスターが8個

これではよく分からないと思いますので・・・

購入したお店のショッピングサイトをご紹介。

金具ならスカルプス|デザイン・機能に優れた固定金具、取付金具、展示用品もまとめ買いがお得

こちらのショッピングサイトのこの商品です。

スマートレグ

「丸脚タイプで長さが300mmのタイプ」というやつですね。

これが8本。

はい、テーブル2台分です。

あとは一番下の「関連商品」のところに書かれているアジャスターとネジを購入。

肝心の板は何故か家にありますのでそれを利用します。

どうも食器棚か何かを壊した時の部品のようですが・・・

まぁ使えそうなので、使うことにしました。

本当はAmazonで見つけたテーブルの長さを変えられるのを買おうかなと思っていたのですが、自分で作ってしまうことになりました。



作るといっても脚をネジで止めるだけですが・・・

板の端の方の補修も必要なのですが、まぁどうにかなるでしょう。

全ては今回注文したパーツが届いてからですね。

さて、どうなりますやら・・・


blogram投票ボタン 



拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター