<> カスペルスキーからESETへ|PCソフト(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カスペルスキーからESETへ

カスペルスキーからESETへ



カスペルスキーの使用期限がせまって来ましたので、どうしようかと考えていたのですがとりあえず新しい2016年版にバージョンアップしました。

ところがバージョンアップしたところアマゾンで文字入力が出来なくなってしまいました。

セキュリティキーボードの設定で何とかなるかなと思いアマゾンのWebサイトを登録してもう一度試したのですが、やはり日本語の文字入力が出来ないままでした。

いろいろと調べてみたのですが解決策が見つからず・・・

ちょうどいい機会だから他のセキュリティソフトに変更しちゃおうと決定。

以前から気になっていたのはESET。

30日間のお試し版があったので、カスペルスキーをアンインストールしてESETをインストール。

インストール後の不具合は1つだけ。

BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH 」でPC起動時に自動的にUSBハードディスクに接続する設定がパーソナルファイアウォールによって拒否されてしまいました。

ESETのパーソナルファイアウォールの設定を自動から対話へ変更。

そこでUSBハードディスクへの接続を許可。

再び設定を自動に戻すと、再起動しても自動的に接続するようになりました。

あとは今のところ何も問題ありません。

とりあえず30日間のお試し版を使ってみてから、製品版を購入する予定だったのですが、タイミング良く本日アマゾンでタイムセールをやっていました。

4,690円の「ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版) 」がアマゾンのタイムセールで3,980円で本日購入できます。

先ほど注文したところです。

こうしてブログを更新している今現在限定数1000で「35%カートに追加済み」と表示されています。

終了まで13時間を切っています。

セキュリティソフトの乗り換えをお考えの方はチェックしてみてください。











拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター