<> 「Firefox Quantum」 もう少しファイヤーフォックスを使ってみようと思わせてくれます|PCソフト|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「Firefox Quantum」 もう少しファイヤーフォックスを使ってみようと思わせてくれます

ここ最近、特に重いと思っていたファイヤーフォックスの動作。

特定のホームページではさらに遅く、読み込んでいないのかと思って更新ボタンを押してみたら読み込み中だったということもありました。

「使い慣れたファイヤーフォックスだけど、そろそろクロームかなぁ・・・」と思っていたちょうどこのタイミングで「Firefox Quantum」の情報が来ました。

「Firefox Quantum」とはファイヤーフォックスの新しいバージョン「Firefox 57」の別名です。





従来バージョンの2倍高速とか書かれている記事もありますが、「使ってみなくちゃわからないでしょ」ということで、さっそくベータ版を試してみました。

正直な感想「これって本当にファイヤーフォックス?」というくらいスピードに関しては別物です。

私のブログの中でも、表示までの時間が一番遅かった「Y-DATA」があっという間に開きます。

ベータ版ということで、メニュー項目の日本語対応等はまだですが普通に使えます。

正式版の「Firefox Quantum」は11月14日に正式リリース予定。

試してみたいという方は以下よりダウンロードできます。


Firefox Beta





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター