<> PCパーツ・周辺機器(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッファロー 無線LANルーター WXR-1900DHP

バッファロー 無線LANルーター WXR-1900DHP



今日はこんな記事を読みました。

スペックで海外勢に真っ向勝負 バッファロー「WXR-1900DHP」

商品はこれです。



無線LANの技術もどんどん進化しているのだなと感心するところではありますが・・・

我が家には高機能過ぎて必要ないかなと・・・

アマゾンの商品ページには「利用推奨環境 6人・4LDK・3階建」と書かれています。

広い家に住んでいる方にはお勧めしたい商品ですが、私のように古い木造2階建て隙間風ありという家に住んでいる者にとってはあまりにも高すぎるスペックですね。

実際、我が家もバッファロー製の無線LANルーターを使っていますが、すでに製造中止になっている古い製品です。

さすがに1台で隅々までとはいかないので2台使っていますが、性能的には公正なものは今のところ必要ないなと思っています。

まぁそれぞれの使用環境や使用目的がありますから、それに適したものを使うということが一番ですね。

バッファローのサイトで「ワンルーム・利用人数1人」でスピードの遅い方のルーターを選ぶと「WHR-300HP2」になります。



簡単に言ってしまうと、我が家はこれよりも性能の低い無線LANルーター2台を2階建ての家で使っています。

でも、特に不満はないですからね・・・

無線LAN機器の設置に関して不満があるのは、機械ではなくて家のほうです。

中継機能を利用して1つのSSIDで繋がるようにしたいのですが、ちょうど良い場所に設置できないのです。

仕方なく2台目の無線LANルーターは電波の弱い部屋に置いて、独立した親機として機能しています。

固定された場所で使う限りは、近い方の親機に接続すればそれで良いのですが、どうもiPhoneは賢くないようで・・・

先に掴んだ電波がどれだけ弱くなろうとも離さないみたいです。

家の中で移動しているとすぐ側に親機があるのに電波が弱い状態を表示していて、おかしいなと思ったら遠い方の親機に繋がっていました。

電波の強弱を比較して常に強い電波を拾ってくれるようにはなっていないようですね。

それを考えると中継機能を利用して1つのSSIDで家中をカバーするようにしたいのですが・・・

ん~

結局は不満があるということですかね・・・

WXR-1900DHP なら1台で我が家すべてをカバーしてくれるのかもしれませんね。

オーバースペックだと思ったけど、WXR-1900DHP を使ったほうがストレスがなくていいかも・・・

・・・

いや、無線LANにお金をかける前に自作パソコン2号機を何とかしなくては・・・

しばらく調子が戻ったかと思っていたのですが、やはり不調は続いていて・・・

年内には無理だなぁ~

来年には新しくしたいなぁ~

でも、やっぱりWindows10が発売されるまでは我慢しようかなぁ~









拍手[0回]

PR

あくまで予定ですが、「アレ」を復活させようかと思っています・・・

あくまで予定ですが、「アレ」を復活させようかと思っています・・・



これもやはりブログの更新頻度を増やすためという理由もあるのですが・・・

以前(というよりは「昔」のほうがあってるか?)、「ドスパラ で格安パソコンを作る」というような企画をこのブログでやっていたことがあります。

最近はパソコン雑誌も少なくなって(WINPCのことですね)、私自身も自作パソコンという趣味の時間が少なくなって(時間的問題と経済的問題がありますが・・・)、新しい情報を仕入れることも少なくなってしまいました。

原因は・・・?

個人的には「Windows 8」に全て原因があると言いたいのですが、まぁそんなこと言ってもしょうがないので・・・

たぶん「Windows 10」が出たら、また状況が変わるかもしれませんし・・・

まぁとにかく、現状のPCパーツに関する知識が少なくなっているのが現実です。

そこで、少しでも新しいパーツの情報を知識として増やすために、また「ドスパラ で格安パソコン」みたいなのをやろうかなと思っています。

・・・

思っていますけど、いつ始められるかはわかりません。

もう少し時間的余裕が出来てからじゃないとスタートできないかも・・・

あくまで予定ということで・・・

・・・

よし、今日はこれくらいにしておいてやろう。

更新したぞ!








拍手[0回]

人気ケースランキング PCケース ドスパラ 2014年5月23日

人気ケースランキング PCケース ドスパラ 2014年5月23日


1位 ENERMAX Fulmo Q ECA3360B-BT(U3)




2位 ZALMAN Z9 U3




3位 ENERMAX Ostrog Q ECA3351B-BT(U3)




4位 Scythe(サイズ) OSIRIS/A




5位 ENERMAX Staray Lite (ECA3178-L) ブラック










   



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

机型PCケース LIAN-LI DK-01 DK-02 DK-Q1

机型PCケース LIAN-LI DK-01 DK-02 DK-Q1



AKIBA PC Hotline!の記事より


衝撃の机型PCケースがついに受注開始、計3モデル


こういうのは好きですけど・・・




値段がね・・・




ツクモパソコン本店で受注しているとのことです。

ツクモパソコン本店 千代田区外神田1-9-7

http://shop.tsukumo.co.jp/






   



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

Excellio BT

Excellio BT



Excellio BTの「BT」はBluetoothの「BT」




無線Bluetooth3.0接続 日本語109キーボード




最高級パンタグラフキーボードを無線化しました!!

Bluetooth® 3.0対応でわずらわしい配線は必要ありません。最大4台のデバイスまでペアリング可能ですので、机の上をよりすっきりとさせることができます。

本体はチルトスタンドを立てても最大で3.2cmの薄さなので、手のひらを机の上につけて楽な姿勢でタイピングが可能。

剛性の高いケースが支えるのでノートPCによくある不快な沈み込みがなく、しっとりとした打鍵感です。

剛性の高いケースを採用
たわみや沈み込みを軽減し、安定してタイピングできる高級パンタグラフキーボードです。

単四電池2本で約3ヶ月使用可能。消費電力を節約するスリープモード搭載
弊社内検証結果です。使用する環境や条件により異なります。
電池の交換時期をLEDランプでお知らせします。

4台のPC・デバイスとマルチペアリング可能。接続先の切替も簡単!!
Bluetooth®モジュールを搭載するPCやその他のデバイスに幅広く対応。
1st~4thキーで接続先を即座に切り替えてお使いいただけます。







Excellio BT 8,208円(本体価格7,600円)








   



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

チェリー黒軸 USB接続テンキーユニット

チェリー黒軸 USB接続テンキーユニット



必要な人にはとっても重要なテンキー

1日じゅう数字の入力をし続けている人もいるはず

そこで・・・





見るからに丈夫そう

テンキー入力のために生まれた製品ですね。




カラーの違いでもう1種類あります。




製造はバード電子

販売はFILCOブランドで有名なダイヤテック株式会社

MXR USBテンキーユニット

MXR-12B-1 (ブラック)

MXR-12W-1(ホワイト)





   



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

台湾のマンゴーフルーツ専門店「マンゴーチャチャ」原宿にオープン

台湾のマンゴーフルーツ専門店「マンゴーチャチャ」原宿にオープン



台湾のマンゴーフルーツ専門店「マンゴーチャチャ」の日本1号店が原宿に昨日(2014年4月12日)オープンしました。


【店舗概要】
マンゴーチャチャ
オープン日:2014年4月12日(土)
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25-35 原宿メイプルスクエアビル2階
定休日:年中無休
営業:10:30~22:00
TEL:03-6434-0789 (※オープン日より開通)

交通アクセス:
・JR
JR山手線 原宿駅 竹下通り口より徒歩9分
・地下鉄
千代田線 明治神宮前駅 5出口より徒歩5分
銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 A2出口より徒歩8分



ということで・・・

台湾のPCパーツメーカーといえばASUS(エイスース)が有名です。

ということで・・・

しばらくやってなかったので、ASUSのマザーボードでも紹介しましょうか・・・

ドスパラ で扱っているASUSのマザーボードを選んで安い方からご紹介。

まずは「H81M-E

Intel H81チップセット搭載のMicroATXマザーボード「ASUS H81M-E」

本日現在のドスパラ価格は5,519円+税



サポートCPU(Xeon除く)

Celeron G1820
Celeron G1820T   
Celeron G1830   
Core i3-4130
Core i3-4130T
Core i3-4330   
Core i3-4330T
Core i3-4340   
Core i5-4430
Core i5-4430S   
Core i5-4440   
Core i5-4440S
Core i5-4570
Core i5-4570S
Core i5-4570T
Core i5-4670
Core i5-4670K
Core i5-4670S
Core i5-4670T
Core i7-4765T
Core i7-4770
Core i7-4770K
Core i7-4770S
Core i7-4770T
Core i7-4771
Pentium G3220
Pentium G3220T
Pentium G3420
Pentium G3420T
Pentium G3430


個人的にはDVIとD-SubだけでHDMIが無いところが残念なのですが、この価格帯ならしかたないでしょうね。

まぁ変換アダプタ があれば済む話です。





   



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

CFD販売 自作パソコン組み立てキット CPU マザーボード メモリ HDD 電源 光学ドライブ 組み立てマニュアル同梱 RAKU-KIT-6800

CFD販売 自作パソコン組み立てキット CPU マザーボード メモリ HDD 電源 光学ドライブ 組み立てマニュアル同梱 RAKU-KIT-6800



アマゾンでこんなのを見つけました。





アマゾンでは2013年11月から取り扱い開始された商品。

発売元はCFD販売

CFD販売といえばメモリで有名ですが、SSD・ハードディスク・DVD/BDドライブ・マザーボード・VGA・PCケース・キーボード・マウス・CPU・CPUクーラー・電源等、様々なPCパーツを扱う会社です。

そんなCFD販売で扱っている各パーツを初心者向けのセットにして販売しているのが今回の「CFD販売 自作パソコン組み立てキット CPU マザーボード メモリ HDD 電源 光学ドライブ 組み立てマニュアル同梱 RAKU-KIT-6800 」です。





セット内容はアマゾンの「商品の仕様」を確認。


商品の仕様

  • CPU : AMD A10-6800K BlackEdition
  • マザーボード : GIGABYTE GA-F2A75M-D3H
  • メモリ: W3U1600HQ-4G
  • ハードディスク : WesternDigital WD5000AAKX
  • 電源 KRPW-SS600W/85+A
  • はじめてでもできる! らくらく組み立てマニュアル付き
  • パソコンケース、OS、キーボード・マウスは別途必要です。
  • 保証期間: 2年間
  • 光学ドライブ: SH-224DB+S


あと必要な物は・・・

PCケース、キーボード・マウス、OS、モニタ

商品紹介

商品紹介

プラモデル感覚でパソコンを自作してみよう! 安心して組み立ていただけるように組み立てマニュアル同梱。最低限必要なパソコンパーツ(CPUやマザーボード、メモリ、電源、ハードディスク、DVDド ライブ)が入ってます。後は、お好みのPCケースとOS,キーボード・マウスを選べばオリジナルのパソコンが作れます。 自由研究などにもお勧めです。


アマゾンでは参考価格が66,837円、本日(2014年4月2日)現在の販売価格は送料無料で37,087円となっています。

45%OFFですね。

とりあえずPCケースを用意すればデスクトップパソコンの出来上がりです。

あとはキーボード・マウス・モニタを接続。

OSをインストールして、インターネットに接続すればOKです。

出来るだけパーツ選びに悩まないで、簡単にパソコンの自作をしてみたい人にはお勧めです。





   



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター