<> ノートパソコンの前でマスクを外す|PC・PS4周辺機器|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ノートパソコンの前でマスクを外す

仕事で使っているエイリアンウェアのゲーミングノート。

ログインに顔認証が使えるので大変便利なのですが・・・

熱は下がったのですが、まだ咳が出るのでマスクをしています。

ログインするためにはマスクを外さないと認証してくれない。(まぁ当たり前なのですが・・・)

ちょっと席を外してスリープ状態になっていると、そのたびにマスクを下にずらして・・・

だんだん面倒になってきて考えたのが「マスクをした状態で認証登録をする」という方法。

メガネをしていても認証してくれないので、メガネをした状態でも登録しておくと認証してくれます。

ですからマスクも同じこと。

でも、顔半分を隠している状態で認証するということは不正にログインされる可能性が高くなるということですよね。

まぁ仕事場に置いてあるパソコンですから、そのような不正ログインは考えられないので良いのですが・・・

ん~

人間、便利なことに慣れてはいけませんね・・・

試したい方は顔認証カメラを購入して試してください。

【マウスコンピューター】 の顔認証カメラ「CM01」か上海問屋(ドスパラ)の「Windows Hello対応 顔認証カメラ(915077) 」がおすすめです。





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター